朝から雨です。今日は好日山荘で靴を購入しました。

天気予報が的中し今日は朝から雨です。

従って、山登りはお休みとし、好日山荘へ登山靴を買いに行くことにしました。

ずっと、ちゃんとした登山靴を購入しようと考えていましたが、あれこれ悩み続けなかなか決まりませんでした。

最初は登山入門向きのキャラバンのC−1やダナーのトレックブレイザーⅢあたりを考えていましたが、街歩きや

デザインを考慮すると、キーンのピレネーズ、メレルのカメレオンも捨てがたい魅力があり、日本人の足に合って

いると人気が高いシリオも候補に加わります。さらにリールアジャストシステムを採用したモンベルのテナヤブー

ツがいいかも…、こうなると、もうコンセプトもクソもなく、頭の中はグチャグチャです。

ネットで諸先輩方のご意見を参考にすると、みんな靴だけは専門店で購入すべしーこう書いてあるではないですか。

そこで、今日はついに好日山荘へ。

そして、勝ったのが、これ↓



バスクの BITTERROOT GTX

まったく念頭になかった靴です。運命的な出会いでしょうか…?