低山ピークハント?

本日は堀河ダムからササ峠を経て城ヶ峰と三峰山に登ってきました。以前から登ってみたいと思いながら、なかなか登頂できずにいた

山々です。

百名山を制覇するとなると、技術的にも経済的にも大変だと思いますが、近くの里山なら私でもすべてを制覇することが可能です。

というわけで、本日矛先を向けたのが城ヶ峰と三峰山。梵天山もそうですが、この辺りの山は、松茸の盗難被害を避けるため、いたる

ところに入山禁止の看板とビニールの紐が張り巡らせてありました。

決して山の持ち主も好きでやっているわけではないと思いますが、景観が損なわれちょっと興醒めです。そのせいかわかりませんが、

1日歩いて出会ったハイカーはわずか一人だけでした。