時間の合間を縫って山歩き

ご無沙汰しております。

生来筆無精のため、ブログの更新をする気がなかなか起こりません。

これまでも月一ぐらいのペースでしか更新をしておりませんでしたが、今回はさらに2ケ月ぶりの更新です。

時間の合間を縫って山は歩いているのですが、代わり映えがしない近所の里山ばかりで…。


先週の日曜日は丸一日時間が空いたので、ちょっと長い距離を歩いてきました。

南海本線・箱作駅前に車を駐車して(1日300円の破格の駐車料金)、大河内池を経由し俎石山へ。その後、大福山、奥辺峠、見返山、

立山、平井峠を経て下山。紀ノ川駅まで歩き、南海電車で箱作駅まで戻りました。

愛用の万歩計では、2万5千歩を超えていました。

久々の長い距離の縦走で、翌日はちょっとふくらはぎが筋肉痛になっていました。

里山歩きには気持ちのいいベストシーズンですが、とにかくケムシが多くて辟易させられました。


[


追 伸 

 今日はりんくうプレミアムアウトレットで、憧れのマムートのソフトシェルを衝動買いしてしまいました。

 道具のコレクションも徐々に増えつつあります。