今日は岩湧山に登ってきました

今日は岩湧の森から岩湧山へ登ってきました。

往路は「いわわきの道」を利用。五ツ辻でダイトレと合流し岩湧山の山頂へ。復路は「きゅうざかの道」を利用し下山しました。

復路に「きゅうざかの道」を利用したのは、ガイドブックの教えに忠実に従ったわけですが、確かにこの道を登るのは、相当ツライと

思います。それでも子供連れをはじめ何組も登ってきていましたので、私もまだまだ甘ちゃんです。


また、今日は初めてシングルストーブを使用。山頂近くでお湯を沸かしカップラーメンを食べました。道具は着々と買い揃えているの

ですが、山登りの力がついてきません…。











次は滝畑ダムから岩湧山へ登ってみようと思います。